新高梨のフレッシュフルーツカクテル
2026年 10月 08日
新潟市の食と花の銘産品に指定されている日本梨の「新高(にいたか)」。新潟市全域で生産されており、10月上旬から10月下旬にかけて出荷されます。
梨の中でも最大級を誇る立派な見た目、あふれる果汁と豊かな香りが特徴です。
当店ではその新高梨をふんだんに使った、季節限定のフレッシュフルーツカクテルをご用意しています。
地元産の梨のみずみずしい味わいを、ぜひカクテルでお楽しみください。
いつもの夜に、少しだけ特別な時間を。皆さまのお越しをお待ちしております。
新高梨のフレッシュフルーツカクテルを作る様子を撮影をしたいと申し出たところ、バーテンダーの見せどころはあまりないとのこと。
確かにシェーカーを振るなどの華やかな大技などはありませんが、美しい所作は動画に収めることができました。
(この時カクテルに使う用の梨はマスターの手元にあらかじめカットされて用意されていたのですが、カウンターの陰に隠れて画面には映っていません。)