バーマルコウ 新潟駅前の居心地良いオーセンティックバー

バーマルコウのロゴ背景

125 ページ

次ページ

深緑の季節にぴったり、モヒートとミョウガのカクテル

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのモヒート
モヒート

若葉がより深い青葉になってきました。いきなり気温が上がって夏のような暑さになったかと思えば、雨が降って蒸し蒸しとした空気になったり。こういう時にはモヒートを飲んで、その爽やかな味わいと共に気分を一新するのも良いかもしれません。

当店のモヒートには、これから初秋にかけて旬となる新鮮な香り高いミントの葉がふんだんに使われています。ラムベースで爽快感あふれるカクテルになっています。

また、これから秋にかけて旬となる新鮮なミョウガを使ったカクテルもご用意しております。こちらもラムベースで、爽やかなドリンクに仕上がっています。

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのミョウガのカクテル
ミョウガのカクテル

ぜひバーマルコウへ足をお運びいただき、モヒートやミョウガのカクテルで気分をリフレッシュしてみてください。お待ちしております。

この他に、新潟県のブランドイチゴ「越後姫」を使ったイチゴのカクテルもまだありますよー。

ゴールデンウィーク期間の営業のご案内

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、ゴールデンウィーク期間の営業のご案内
営業のご案内

今年のゴールデンウィーク期間は上図の通り営業を予定しています。

ただいまの季節のフレッシュフルーツカクテルはイチゴですよー。

バーマルコウは10周年を迎えることができました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの桜の写真

なんとか10年、たった10年、まだまだ10年、
皆様のおかげで10年です

あっという間の10年ですがこの10年でコロナはもちろん、他にもいろいろなことがあったでしょう

仕事やプライベートの生活環境や人間関係の変化、外に飲みに出やすくなったり出にくくなったり様々なことがあるかと思います

一番大事なのは皆さんが健康で無事に楽しく満足のいく生活を送っていってほしいということです

少しでもその手助けになるような存在になって、今日はちょっと飲んで帰りたいという方にはいつもの味を出せるように…最近BAR飲みを覚えて楽しいという方にはさらなる楽しみを提供できるように…今は飲みに出にくくなってしまった方にはいつか飲みに出た日にまた来店してもらえるように…

そのために自分はしっかりとお店を続けていかなければいけないのだと思います

これからも末永くバーマルコウをよろしくお願いします

バーマルコウ 店主

 

 

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのカクテルとシェーカー
カクテルとシェーカー

新潟のブランドいちご越後姫を使ったカクテルあります

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの皿に山盛りの越後姫
新潟のブランドいちご「越後姫」

越後姫は新潟のブランドいちご。新潟のような寒冷地でも栽培できるように改良され、香りが強く果汁が豊富で、果肉が柔らかいのが特徴です。

収穫は11月頃から始まりますが、4〜5月が出荷最盛期となるそうです。

バーマルコウでは間もなく旬を迎える越後姫を使って、イチゴのフレッシュフルーツカクテルを作っています。

新潟はまだまだ寒いですが、このイチゴのカクテルで春を感じることができますよ。

イチゴのカクテルはおかげさまで毎年当店の人気メニューとなっています。ぜひこの機会に越後姫のカクテルを味わってみてくださいね。

なお当店は日曜と祝日が休業日ですが、来月は下記の通り臨時休業を予定しています。

・4/2(日)から4(火)の3日間

日本の冬、ミカンのカクテル

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのミカンのカクテルとバナナのカクテル
ミカンのカクテルとバナナのカクテル

年が明けてすでに1月が過ぎてしまいました。寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

冬になると、いたるところでミカンを目にするようになります。こたつの上であったり、ダンボールに山積みにされていたり。旬の時期のミカンはおいしくてしかも手頃な価格。よくご購入される方も多いかと思います。

バーマルコウではそんな旬のミカンを使ってカクテルを作りました。ベースとなるお酒はジンです。

普段何気に食べているミカンがおしゃれなフレッシュフルーツカクテルに早変わり。ミカンの印象が変わるかもしれません。

バナナのフレッシュフルーツカクテルも時々ありますよ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

125 ページ

次ページ