新潟駅前の居心地良い正統派カクテル&ウイスキーバー
バーマルコウのカウンター

115 ページ

次ページ

今日で開店7周年、カクテルのテイクアウト始めます

掲載日: 2020年 04月 02日
テイクアウト用カクテル

本日4月2日、おかげさまでバーマルコウは開店7周年を迎えることができました。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中で人を集めるようなイベントはできませんが、代わりにカクテルのテイクアウトを始めてみました。

新鮮な果物を使った季節のフレッシュフルーツカクテル(今はイチゴがメインです)や、ジントニックやハイボールなどの簡単なドリンクを持ち帰ることができます。お持ち帰りのみでもオッケーです。入店時にその旨お知らせください。配達はできませんが、電話での注文後に取りに来ていただいても大丈夫です。

そして気分一新、ボックス席のテーブルとイスを新調しました。

新調したテーブルセット

バーマルコウではいつも以上に衛生面に気をつけて、いつも通り元気に営業しています。皆さまのお越しをお待ちしております。

バーマルコウは元気に営業しております!

掲載日: 2020年 03月 04日
ジントニック

新潟県でも新型コロナウイルスが確認されたことにより、不安と共に生活している方も多くいらっしゃることでしょう。

ウイルス対策については、皆さまそれぞれの考えがお有りのことと思います。当店ではできる限り店内を清潔に保ち、日々元気に営業しておりますので、引き続き皆さまのご来店をお待ちしております。

皆さまが健康で安心安全に笑って日々の生活を送ることができますように、心よりお祈り申し上げます。

写真はバーの王道、ジントニックです。

今年は春が早い?越後姫のイチゴのカクテルがもう始まります

掲載日: 2020年 02月 06日
イチゴのカクテル

新潟県が誇るブランドイチゴ「越後姫」は、大粒で甘く、果汁味あふれる柔らかな果肉食感が特徴です。新潟の寒く長い冬を耐えた後、春を中心に出荷されるイチゴですが、暖かい冬のせいなのか早くも高品質な越後姫が店頭に並ぶようになりました。

例年ですとまだ越後姫が手に入らないため、代わりにとちおとめを使用してイチゴのカクテルを作っていたのですが、今年はいつもより早めに越後姫を使ったイチゴのカクテルをお出しすることができます!

イチゴのカクテルはバーマルコウの大人気メニューの1つです。まだまだ寒い日が続きますが、この可憐でみずみずしい新潟のお姫様イチゴ「越後姫」のカクテルで一足早く新潟の春を味わってみてください。

なお、ミカンのカクテルはそろそろ終了となります。

ホットカクテルで身も心もあったかに♪

掲載日: 2020年 02月 03日

寒い日が続いていますが、本日はこのような日にピッタリの温かいカクテルをご紹介します。

まずは1枚目の写真、ホットカンパリオレンジです。生のオレンジを使用し、カンパリリキュールのビターな味がアクセント。落ち着いた大人のホットカクテルに仕上がっています。

ホットカンパリオレンジ

2枚目の写真は、フランジェリコというヘーゼルナッツのリキュールを使用したミルク入りのホットカクテルです。

ホットフランジェリコミルクカクテル

冬の凍える日にはバーマルコウに立ち寄り、ホットカクテルで身も心もホッコリ温まってみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

飲んでみましたby web担当(うぇぶ担)

寒くてお腹が冷えていたので「温かくてミルク系で」とリクエストしたら、フランジェリコのホットカクテルを作ってもらえました。ホワイトカカオリキュールも入れてもらった特別バージョンです。

ヘーゼルナッツの甘い良い匂いがふわっと漂って、温かくてとてもおいしかったです。ミルク系だからなのか、お腹が温まったせいなのか、飲んですぐにものすごい睡魔に襲われました。バスや電車で帰る人は降りる駅をうっかり乗り過ごしちゃうかも。用心してくださいね。

ミカンのカクテルをどうぞ

掲載日: 2020年 01月 17日
ミカン

冬と言えばこたつ、こたつと言えばミカン!と考えているそこのあなた、バーマルコウではミカンのフレッシュフルーツカクテルが始まりましたよー。

果実をそのまま使ったミカンの甘い香りが広がるカクテルです。ミカンのおいしさはそのまま、ビタミンCたっぷり。ベースのお酒はジンです。風邪に負けない体作りのためにも、ぜひ当店のミカンのカクテルをお試しください。お待ちしております。

なお、ルレクチェのカクテルは終了いたしました。

115 ページ

次ページ