バーマルコウ 新潟駅前の居心地良いオーセンティックバー

バーマルコウのロゴ背景

127 ページ

次ページ

モヒート始めました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのモヒート
バーマルコウのモヒート

6月に入り、ここのところ過ごしやすい日々が続いていますが、予報によると今週末以降は平年よりも気温が上がり、そのまま蒸し暑い夏に突入しそうな予感です。去年のあのひどい暑さの夏がまたやってくるのかと思うと、少しうんざりしますね。

そんな時には、新鮮なミントの香りが心地よい爽やかなモヒートはいかがでしょうか。

モヒートはキューバのハバナが発祥の地と言われ、ラムをベースにミントの葉、砂糖、ライムを加えたカクテルです。

ミントの葉には、ストレスを和らげる効能や消化を助ける効果があるそうです。その爽やかな香りも加わって、心をリフレッシュ&リラックスさせてくれるという優れもの。

当店のモヒートは新鮮なミントの葉をふんだんに入れ、新鮮な生のライムの果汁を搾ることにより、材料の効能が存分に引き出された一品となっています。

ベースとなるラム酒はアルコール度数がかなり高いのですが、モヒートは割り材(炭酸水や果汁など)を使って作るロングカクテルとなり、アルコール度数は低くなります。なので「お酒には強くないけどラムってどんな味か試してみたい」という方にもピッタリですよ。

去年ご好評いただいたミョウガのモヒートも、今年再登場します! スッキリさっぱりした味わいのこの涼しげなカクテルをぜひご賞味ください。

なお、イチゴのフレッシュフルーツカクテルはまもなく終了します。

ゴールデンウイーク期間の営業のご案内

掲載

五泉市のチューリップ畑
五泉市のチューリップ畑

バーマルコウの2024年ゴールデンウイーク期間中の営業は下記の通りです。

~ 4月27日(土)まで通常営業
4月28日(日) 18:00-0:00
4月29日(月) 休み
4月30日(火) ~ 5月 4日(土)まで通常営業
5月 5日(日) 休み
5月 6日(月) 休み
5月 7日(火)以降は通常営業

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

バーマルコウは11周年を迎えることができました

掲載

新津川の桜とスイセン
新津川の桜とスイセン

4月で12年目に突入しました

あっという間のようでありながら良い事悪い事色々とありましたので長い期間な気もします

これからも様々な事が起こりながらもしっかりと営業を続けていけたらと思います

引き続きよろしくお願いします

バーマルコウ 店主

 

 

秋葉公園から見える雪の残った飯豊連峰と新津川の桜並木
秋葉公園から見える雪の残った飯豊連峰と新津川の桜並木

心躍る軽やかな色のカクテル、イチゴのフレッシュフルーツカクテルが始まりました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの新鮮なイチゴ
春を感じさせてくれます

まだまだ寒い日が続いていますが、イチゴのカクテルで春を先取りしてみませんか?

バーマルコウでは新鮮なイチゴを贅沢に使ってフレッシュフルーツカクテルを作っています。

新潟県が誇るブランドイチゴ「越後姫」が入手できた日には、越後姫を使ったイチゴのカクテルとなりますよ。

この越後姫は、大粒品種で柔らかくジューシー、そして甘みが強いのが特徴ですが、輸送時に傷みやすく、新潟県外に出回りにくい少しレアな逸品となっています。

そのせいかいまいち越後姫の知名度が低く、「新潟でイチゴが栽培できるの?」と思われることもしばしば。が、しかし去年、新潟県の「県推進ブランド品目」として越後姫が選ばれたことにより、これから越後姫が県外を超えて全国へ、ゆくゆくは世界へと知れ渡るようになるかもしれませんね。

イチゴカクテルのベースのお酒はラムで、イチゴ本来のきれいなピンク色と爽やかな酸味と甘味が調和して春を感じさせてくれます。

ぜひ当店自慢のイチゴのカクテルを味わってみてください。お待ちしております。

新しい年が始まりました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの磐梯山山頂手前からの朝日
磐梯山山頂手前からの朝日

今年も皆さまと一緒に乗り越えていく新たな366日が始まりました。

昨日の1月1日の能登半島地震ではここ新潟でもかなり揺れましたが、店自体にはそれほど被害はなく、バーマルコウは本日から営業しています。

ぜひ当店で心温まるひとときをお楽しみください。お待ちしております。

(新潟市内でも地震の影響を受けている場所もありますので、道中くれぐれもお気を付けてお越しくださいませ)

127 ページ

次ページ