バーマルコウ 新潟駅前の居心地良いオーセンティックバー

バーマルコウのロゴ背景

127 ページ

次ページ

心躍る軽やかな色のカクテル、イチゴのフレッシュフルーツカクテルが始まりました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの新鮮なイチゴ
春を感じさせてくれます

まだまだ寒い日が続いていますが、イチゴのカクテルで春を先取りしてみませんか?

バーマルコウでは新鮮なイチゴを贅沢に使ってフレッシュフルーツカクテルを作っています。

新潟県が誇るブランドイチゴ「越後姫」が入手できた日には、越後姫を使ったイチゴのカクテルとなりますよ。

この越後姫は、大粒品種で柔らかくジューシー、そして甘みが強いのが特徴ですが、輸送時に傷みやすく、新潟県外に出回りにくい少しレアな逸品となっています。

そのせいかいまいち越後姫の知名度が低く、「新潟でイチゴが栽培できるの?」と思われることもしばしば。が、しかし去年、新潟県の「県推進ブランド品目」として越後姫が選ばれたことにより、これから越後姫が県外を超えて全国へ、ゆくゆくは世界へと知れ渡るようになるかもしれませんね。

イチゴカクテルのベースのお酒はラムで、イチゴ本来のきれいなピンク色と爽やかな酸味と甘味が調和して春を感じさせてくれます。

ぜひ当店自慢のイチゴのカクテルを味わってみてください。お待ちしております。

新しい年が始まりました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの磐梯山山頂手前からの朝日
磐梯山山頂手前からの朝日

今年も皆さまと一緒に乗り越えていく新たな366日が始まりました。

昨日の1月1日の能登半島地震ではここ新潟でもかなり揺れましたが、店自体にはそれほど被害はなく、バーマルコウは本日から営業しています。

ぜひ当店で心温まるひとときをお楽しみください。お待ちしております。

(新潟市内でも地震の影響を受けている場所もありますので、道中くれぐれもお気を付けてお越しくださいませ)

年末年始の営業案内

掲載

バーマルコウでは下記の通り年末年始の営業を予定しております。

12月30日(土)まで通常営業
12月31日(日) 休み
1月 1日(月) 休み
1月 2日(火) 18:00-0:00
1月 3日(水) 18:00-0:00
1月 4日(木)以降は通常営業

年の瀬は12月30日まで、新年は1月2日からの営業となります。新潟への帰省や白山神社への初詣の際に、ぜひ当店で美味しいカクテルをお楽しみください。心も体も温まるホットカクテルもご用意しております。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

新潟亀田蒸溜所のウイスキーが入荷

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの新潟亀田
新潟亀田 NEW BORN WINTER EDITION

ここ新潟市に蒸溜所を構える亀田蒸溜所より、新潟限定発売である「新潟亀田 NEW BORN WINTER EDITION」が入荷しました。

赤ワイン樽で約2年間熟成させたもので、かなり果実味が感じられます。

地元ならではのこの特別なウイスキーを、ぜひ当店でお楽しみください。新潟限定発売なので、他の地域では味わうことができませんよ!

なお、現在のフレッシュフルーツカクテルは、引き続きルレクチェのカクテルです。

芳醇な香り、濃厚な甘さ。新潟銘産ルレクチェを使ったカクテル

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのルレクチェ
洋梨の貴婦人、ルレクチェ

ついに新潟県人が待ち焦がれるルレクチェの季節がやってきました。

ルレクチェはフランス原産の西洋梨。西洋梨の中ではルレクチェは最上位品種として位置づけられています。

美しいフォルム、一度味わうとその魅力のとりこになる芳醇な香り、濃厚な甘さ。栽培が難しいため「幻の西洋梨」とも言われる希少価値性。このためルレクチェは新潟のお歳暮の定番中の定番となっています。

バーマルコウではそんなルレクチェを贅沢に使って、ジンベースのフレッシュフルーツカクテルに仕上げました。

ルレクチェの出回る時期が1ヶ月ほどと短いため、ルレクチェのカクテルをお出しできる期間も限られています。

ぜひこの機会を逃さず、当店おすすめのこのルレクチェのカクテルを味わってみてください。お待ちしております。

127 ページ

次ページ