新潟駅前の居心地良い正統派カクテル&ウイスキーバー
バーマルコウのカウンター

113 ページ

次ページ

秋の味覚ナシのカクテル始まりました

掲載日: 2019年 10月 04日
ナシのカクテル

和梨の季節となり、色々な品種が出回るようになりました。

当店ではただ今、「あきづき」という今がちょうど旬の品種を使ったナシのカクテルをご提供中です。(上の写真はあきづき、グラスの中はイメージです)

その後は新潟県で栽培の盛んな「新高梨」に変更予定です。新高梨はとても大きいサイズの梨です。新潟県の品種の梨を親に持つため、新高の「新」の字は新潟由来という意味なんですよ。

ぜひバーマルコウで、秋の味覚・和梨のフレッシュフルーツカクテルを味わってみてください。

シャインマスカットのカクテルはおかげさまでご好評のため、もうしばらく続けたいと思います。「え、あの高価なブドウのシャインマスカットのカクテル?飲んだ事ないよ?!」という方はお急ぎご来店くださいませ!

シャインマスカットを使ったカクテル、期間限定なのでお早めに

掲載日: 2019年 09月 05日
シャインマスカット

たくさんの品種のブドウが店頭に並ぶ季節になりました。その中で今回取り上げるのは、ここ数年で人気急上昇中のシャインマスカット。緑の宝石と言われる大粒の白ブドウです。酸味は少なく果汁は多く、何と言っても一番の特徴は種がなくて皮ごと食べることができるということでしょう。

バーマルコウでは今が旬のシャインマスカットを皮ごと使用し、白ワインベースの上品なカクテルに仕上げました。なるべく地元新潟県の白根産シャインマスカットを使うようにしています。

このブドウのフレッシュフルーツカクテルはご提供できる期間が短いので、ブドウ好きな方、シャインマスカットのファンの方、「シャインマスカットは高くて買えないけどカクテルなら飲んでみたい」と思われる方はぜひお早めにご来店くださいませ。お待ちしております♪

なお現在の季節のフレッシュフルーツカクテルは、イチジクのカクテルもございます。

桃のカクテルもやってます

掲載日: 2019年 08月 05日
桃のカクテル

7、8月は桃が旬です。バーマルコウの桃のカクテルは、その旬の新鮮な生の桃をなんとおおよそ1個分!も使用して作られています。

カクテル1杯飲むと旬の新鮮な桃1個食べたことになる、そんな贅沢な桃のカクテルをぜひ味わってみてください。

桃のカクテルはご提供できる期間がそれほど長くないため、桃好きな方はなくなる前にお早めにバーマルコウへご来店くださいませ♪ 現在お出ししている他のフレッシュフルーツのカクテルは、スイカがメインとなっています。

今が旬、大石早生のプラムのカクテル

掲載日: 2019年 07月 09日
プラムのカクテル

生のプラムを使ったフレッシュフルーツカクテルです。

今が旬の山梨県産の大石早生という品種のプラムを皮ごと使っています。皮の赤い色がアクセントとなり、見た目もきれいなカクテルです。ベースのお酒にはラムを使用しています。

現在のフレッシュフルーツカクテルは、プラムとスイカをご用意しています。

蒸し暑い日にはタリスカーやモヒートなどもオススメですよ。ぜひバーマルコウへご来店ください。

蒸し暑い日にはキンと冷えたタリスカーのハイボールで

掲載日: 2019年 07月 04日
タリスカーのハイボール

ジメジメとした蒸し暑い日が続いております。そんな憂うつな日にはキリリと冷えたハイボールはいかがでしょうか。

今回のオススメはタリスカーのハイボールです。

タリスカーは、スコットランドのスカイ島で作られるシングルモルト スコッチウイスキー。その評価は世界的に非常に高く、長い歴史の中で安定したクオリティを出し続けています。KING OF DRINKSとも呼ばれており、その特徴は強めのスモーキーフレーバーにあります。

当店ではビンごと冷凍してキンキンに冷えたタリスカーを使い、梅雨の間のスペシャルハイボールとしてご用意しました。ソーダで割ってあるので、「これぞウイスキー!と言えるウイスキーを飲んでみたい」とお考えのウイスキー初心者の方にも挑戦のしがいがありますよ。ぜひこのキリっと引き締まったタリスカーのスペシャルハイボールを体験してみてください。

なお、現在の季節のフレッシュフルーツカクテルは、プラムとスイカがございます。

113 ページ

次ページ