バーマルコウ 新潟駅前の居心地良いオーセンティックバー

バーマルコウのロゴ背景

118 ページ

次ページ

新高梨のカクテルが始まりました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの新高梨
迫力ある大きさの新高梨

新高梨は新潟県の「天の川」という品種が親となっており、新潟県で多く栽培されている赤ナシ系のブランド和梨です。見た目はその巨大さが一番の特徴。酸味が少ないので甘さが際立ちます。ちょうど今頃が収穫時期となっています。

バーマルコウではその新高梨を贅沢に使って、秋の味覚を楽しめるフレッシュフルーツカクテルに仕上げました。ベースはジンです。

コロナ対策で強化されたハイテク(?)設備たちと共に皆さまのお越しをお待ちしております。イチジクのカクテルも時々やっていますよ。

コロナ対策にさらに力を入れています!

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの自動水栓になった手洗い場
自動水栓になった手洗い場

バーマルコウでは日々コロナ対策に力を入れていますが、このほど思い切って設備投資を行い、さらに対策を強化しました。

まずエアコンを替えました。外気を取り込み排気もできるタイプになったので、これからはいつでも室内は新鮮な空気が満ちるようになっています。

次はトイレ周り。便座は自動で開閉できるようになり、自動で洗浄もします。これで無駄にあちこち触らなくても済みますね。

さらに手洗い場も自動水栓にしました。もう蛇口をひねらなくても済みます。ノータッチ、最高!

安心&安全がよりパワーアップした店内で、せっせと日々除菌に励みつつ、皆さまのお越しを首を長くなが〜〜くしてお待ちしております。

新潟市のブランドいちじくを使ったカクテル

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのグラスに入ったいちじく「越の雫」
グラスに入ったいちじく「越の雫」

「新潟市食と花の銘産品」には、新潟市が自信を持って全国に誇る自慢の農畜水産物が指定されています。

そのうちの一つ、越の雫といういちじく。夏から秋にかけてが収穫時期となり、今が旬です。みずみずしい果実の雫が舞い落ちたイメージから命名され、つぶつぶの食感と独特の香り、ほのかな甘みが特徴です。

バーマルコウではそんな旬の新潟市のブランドいちじくを贅沢に使って、フレッシュフルーツカクテルを作りました。つぶつぶ食感がほんの少し残る、ラムベースのカクテルです。

ぜひこの越の雫のいちじくカクテルを味わってみてくださいね♪

なおナガノパープルのブドウのカクテルは終了いたしました。

ナガノパープルで作ったブドウのカクテル

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウのカクテルグラスに入ったナガノパープル
カクテルグラスに入ったナガノパープル

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋になったようです。出回っている果物も夏のものから秋のものへと替わってきました。

皆さま、ナガノパープルというブドウはご存知でしょうか。見た目は巨峰に似て黒くて大粒、とても甘いです。何と言っても一番の特徴は、種がなくて皮ごと食べることができるということ。

当店ではそんなナガノパープルを皮ごと使ってブドウのカクテルを作っています。健康に良いとされているポリフェノールがたっぷり摂れちゃいますね!ベースのお酒は今のところブランデーを使用しています。

他にはイチジクのカクテルが(たまに)あります。ぜひバーマルコウへご来店いただき、一足早く秋の味覚を味わってみてくださいませ。

なお、スイカとモモのカクテルは終了しました。

通常営業に戻りました

掲載

新潟駅前オーセンティックバー、バーマルコウの夏にぴったりな爽やかな青いカクテル
涼しげな青いカクテル

新潟も暑い日が続いております。

さて、受難続きで業務を縮小しておりましたが、状況が良くなってきたため昨日から通常営業に戻っています。

これはもう必要なくなりました
これはもう必要なくなりました

季節のフレッシュフルーツカクテルについては、モモやスイカはそろそろ終了です。次はナガノパープルという品種のブドウを使ったカクテルを予定しています。

暑い夏の夜はバーマルコウへ涼みに来てはいかがでしょうか。毎日除菌に励みながら、皆さまのお越しをお待ちしております♪

118 ページ

次ページ