新潟駅前の居心地良い正統派カクテル&ウイスキーバー
バーマルコウのカウンター

高級果実ルレクチェのカクテル、いよいよ登場です

掲載日: 2018年 12月 04日
ルレクチェのカクテル

新潟が誇る高級果実、西洋なしのルレクチェ。甘いのはもちろんのこと、最大の特徴はなんと言ってもその芳醇な強い香りととろけるような食感です。その気品あふれる佇まいと収穫量の少なさから、西洋なしの貴婦人とも幻の西洋なしとも言われています。そのルレクチェが今、旬を迎えています。

西洋なしと言えば山形県産のラフランスを思い浮かべる方も多いと思いますが、ここ新潟では西洋なしと言えばルレクチェのことを意味します。バーマルコウではこの新潟県民に愛されているルレクチェを贅沢に使ってカクテルを作りました。旬の期間が短いため、ぜひこの機会にルレクチェのカクテルを味わってみてください。

なお、柿のカクテルとイチジクのカクテルは終了しました。

飲んでみましたby すずさん

ルレクチェは大好きなのでこのカクテルはお気に入りです。やっぱり洋梨と言ったらルレクチェですよね。新潟県民にはルレクチェ愛がありますから。えっ、ラフランス? ラフランスとは味も食感も全然違うから! ルレクチェのほうがずっとずっとおいしいですよ、ね〜、マスター!

(あわわ、そんな山形県民を敵に回すようなコメントしないでくださいよぉ by うぇぶ担)

(うちでは洋梨のカクテルはルレクチェしか使わないと決めていますが、それ以外のことについてはノーコメントです(アセアセ) by マスター)