新潟駅前の居心地良い正統派カクテル&ウイスキーバー
バーマルコウのカウンター

爽やかなみょうがのカクテルは暑い夏にぴったり

掲載日: 2016年 07月 02日
みょうがのカクテル

ライムと刻んだみょうがの香りが合わさり、爽やかなドリンクに仕上がっています。

みょうがを用意できる日とできない日がありますので、みょうがのある日にご来店された方はぜひ召し上がってみてください。

飲んでみましたby このサイトを作成しているweb担当(うぇぶ担)

みょうがは好きだけどみょうがのカクテルって何?想像つかない、、、。ってことで自分で冒険はしたくないので、隣りのお客さんをそそのかして代わりに注文してもらいました(ごめんなさいっ)。

出てきたのは「え、これほんとにみょうが?!」と言ってしまうほどキレイな色のカクテル。全体的にほんのりピンク色で、紫色のアクセントがまるで桜が舞い散っているかのような幻想的な感じです。
味見をさせてもらったら、スーッと汗がひいていくような清涼感とほどよいみょうがの後味があって、とってもおいしかったです。

マスターに聞いたら、このカクテルをリピートされるお客さんはけっこういらっしゃるそうで。
最初の印象をいい方向に裏切られたみょうがのカクテル、次からは自分でちゃんと頼もうと思います。